あうおか!

毎日のおかずを考えるお手伝い♪おかずを色々紹介しますよ^^

「 月別アーカイブ:2019年08月 」 一覧

湯豆腐に合うおかず!献立は副菜の簡単なものを組み合わせて!

2019/08/20   -鍋物に合うおかず
 

肌寒い季節や体調が優れない時などにもピッタリな胃に優しい温かなおかずといえば湯豆腐ですよね! とてもシンプルな料理ですが、食べるとホッとします。 ただ湯豆腐は、ほかにおかずをつけなければ栄養的にもバラ …

モツ煮に合うおかず!もう一品欲しい時に!献立のおすすめも紹介

2019/08/05   -副菜に合うおかず
 

もつ煮はコトコトとじっくり煮込んで作り、味がしみこんでいてとても美味しいんですよね。 ご飯にも合うので、ついついおかわりをしてしまい、お腹がパンパンに!なんてこともよくあります。 今回は、美味しいもつ …

プロフィール

こんにちは!このブログを運営している「なつこ」といいます。私は、子供2人を育てているアラフォー主婦です。主婦歴でいうと十数年。

主婦になってからというもの、毎日毎日の献立を考えるのが大変で。

コレを作るなら、「このおかずが合う」というのが、パっといっぱいわかれば、冷蔵庫の中とも相談しながら、献立が立てやすいなと思い、このブログを作りました。

皆さんの参考になれば嬉しいです^^